ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
hym2010
愛知発!40代体力なしと妻・長女・次女・長男の5人家族。2010年に泊まったバンガローのわくわくが忘れられずに初心者ながら、2013年に重い腰をあげファミキャンデビューしました。

2015年05月14日

サウスフィールド ドームテント SF9514SD

キャンプを始めるにあたって必要なものはたくさんありますが、

まずはテントですね。

早速調べてみると色々の種類があるようです。大きくはテントとタープと
一体型の2ルームテントと別れるようです。

初心者の選択はテントとタープを二つもたてるのは面倒だなぁ・・

良し!一体型に決定だ!!

アウトドアといえば、コールマン!というかコールマンしか知らないしね。

まずは調べよう。 うんうん まずは、ウェザーマスター2ルームハウス
サウスフィールド ドームテント SF9514SD



・・・・・・・・・・・・10万円・・はいはい無理無理m

次は、ワイドスクリーン 2ルームハウス
サウスフィールド ドームテント SF9514SD

・・・・・・・・・・・・6,5万円・・まだまだぁ

う~んラウンドスクリーン 2ルームハウス
サウスフィールド ドームテント SF9514SD

4,4万円 う~ん

テントって高いのね勉強になります。 ラウンドスクリーンとワイドスクリーンの違いは、

よくわからんがポールがラウンドがFRPでワイドがアルミで大きさはほぼいっしょかぁ・・検討だな。

まぁいいや近くのヒマラヤとアルペンにも行こうっと・・プライベートブランドがあるのね。
なんか、パクリっぽいのが、少し安くうっているんだ。

いいねすごく好きです。そういう感じ

ヒマラヤVISIONPEAKSは2ROOMないのね。

アルペンSOUTHFIELDは、おっありますね。色がねぇなんだろこの感じ、一番気になったのは、

sf9514sd

サウスフィールド ドームテント SF9514SD

寝室も3mx3m、前室も3mx3m とにかくひろいくていいなぁ 
耐水圧2000か同レベルのコールマンといっしょね。なんとか?構造で風にも強いと・・ふむふむ 一番大事な金額は・・3,9800円
まぁ安いのかなぁ。問題は色か?

でもあと5千円だせば、コールマンのラウンドスクリーン買えるな。まぁ検討ですね。帰ろう帰ろう。

そんな感じで悩んで数ヶ月・・運命的に楽天で2013年3月30日サウスフィールド ドームテント (SF9514SD)(4~6人用)
29,800円・・安い安いで即ポチでした。

そんな感じで我が家にやってきました。サウスフィールドの最高峰テント(笑)SF9514SDです。
サウスフィールド ドームテント SF9514SD
サウスフィールド ドームテント SF9514SD
サウスフィールド ドームテント SF9514SD

はじめてのテントの感想は、テントを張るのって面倒くさいです。

使用感ですが、

買ってよかった点

①とにかく安い

②室内は広いし(3m×3m)前室(3m×3m)高さも高い1,9m(身長が180cmぐらいですが余裕)

③子供もわかりやすい、微妙なカラー(サイトにいくと建売住宅かって感じで、コールマンだらけですが、センスはともかくわかりやすい)

NGな点

①設営が面倒(ポールが6本でテントがでかいので1人では絶対無理)

②とにかくでかい6m×6m(いままではいらなかった事はないが、サイトを選びます。)

③色がダサイ(←個人的主観です。気に入ってる方ゴメンナサイ(汗))


※価格は2012年~2013年ごろの金額です。


同じカテゴリー(★★キャンプ用品★★)の記事画像
Quechua(ケシュア)2SECONDS XXL ILLUMINFRESH
同じカテゴリー(★★キャンプ用品★★)の記事
 Quechua(ケシュア)2SECONDS XXL ILLUMINFRESH (2015-05-18 23:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サウスフィールド ドームテント SF9514SD
    コメント(0)